aiko、KAT-TUNをこよなく愛する「ちぃの気まぐれ日記」 あれこれ書いてるので読んでやってください。
Happy time with...YOU
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
やっぱ好き
2008年 09月 22日 (月) 12:46 | 編集
久しぶりにドリボズみてたら泣いちゃったよ。

なんだか胸いっぱいになってしまって
そんなタイミングで仁君がCare歌うもんやから
いろんな想いが混ざって号泣してしまったさ。

というのも・・・
仕事やめるって決めてからすごく楽になって
先の事は何も決まってないのに重荷が取れたというかさ

本当は何も決まってないことが不安なはずなのに
それよりも開放されるって言う事のほうが大きいみたいで。

別にそこまで今の職場が嫌いなわけじゃないけど
仕事内容よりも待遇が自分には辛いというか耐えれなくて
休憩室もすっごく汚いしブラウスも3枚しかなかったりとか
そういう仕事以外の部分で納得いかないことが大きいのね。

単なる贅沢体質なのかもしれんけど
そいういうのってちぃにとってはすごく重要で
キレイなところで休憩したいし社員思いの会社が理想やの。

だから入社してからその状況に耐えてたというか
仕方ないって自分に言い聞かせてたけどそれは違うと思って。

そういう自分との戦いがあって辞める決心をしたから
今はすごく心に余裕ができたし嫌な事も乗り越えられるのね。

まだ他の人に言ってないからその部分で苦しいんやけど
いつもじっくり考えてるけど他の人には突然報告するタイプやし
驚かれる覚悟はちゃんとできてるから大丈夫なのよ(笑)

ホントは慣れてきた職場にいたほうが楽やし
このまま続けたほうがお給料もあがるんやろうけど
どうしてもそれが甘えてしまっていうる気がして離れちゃうの。

だからいつも慣れてきた頃に離れたくなる。
もっと器用に生きたいなぁって思うんやけどできなくて
なぜか大変な道ばっかりをえらんでしまうのよね。

きっと仕事に対して馴れ合いになってる自分に気付いた時に
このままじゃいけないていう気持ちが働いてしまうみたいね。

だから今回も1年半で慣れてしまったから離れる。
そして新しい職場で苦労しなが仕事に打ち込もうかなと。

ってこんな話しても身内にしか分からんのやけど(笑)
なんとなくドリボズ見ながらいろいろ考えさせられて書きたくなった。

カーテンコールで晴れやかな顔でお辞儀する姿に
感極まってしまって自分もそういう顔をしたいなぁと思って。

とりあえず12月まで手を抜かずに頑張ります!!

なんとなく決意表明みたいになっちゃった(笑)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Happy time with...YOU all rights reserved.
designed by polepole...

