aiko、KAT-TUNをこよなく愛する「ちぃの気まぐれ日記」 あれこれ書いてるので読んでやってください。
Happy time with...YOU
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
怒濤のNEWS PARTY終了
2009年 01月 14日 (水) 19:30 | 編集
すごく遅くなりましたが
やっとNEWS PARTYのプチ感想を書こうかと思います!!

今回は運よく大阪は3日間参加することができて
席もすごく見やすくて恵まれたから最高のPARTYになりました。

1/10・・・アリーナA5ブロック 110番台
1/11・・・スタンド1塁側 5通路 2列 300番台
1/12・・・スタンド1塁側 6通路 10列 260番台

2日目と3日目はほぼ同じところからだったので
トロッコにスタンバイする時に予想ができたりしてよかったかも。

ではではレポはかけないけど一方的な目線での感想を。

1日目はアリーナって言うこともあってとにかく近いのね!!
メインステが目の前で花道も4人となりにあるから
始まる前から心臓が止まりそうなくらいにドキドキしてしまって緊張・・・。

今回はレポも全く読まずに参加したから白紙の状態やったのね。
だからどこから登場してメンバーがどんな動きをするのか分からないし
花道が近い事で更にその楽しみも加えて終始緊張が取れなかったの。

PARTYが始まる前にタッキーが監督したVTRが流れて
ちょっとおしゃれをしたメンバーがそれぞれ登場するんやけど
これがまたテンション上がる演出になっててますます緊張しちゃった。

で、HAPPYBIRTHDAYのイントロと共にダイヤモンドから登場!!
指輪のケースみたいに開けるとそこからメンバーが出てくるのね。

もうね・・・あまりの近さに若干放心状態になってしまったよ。
だって双眼鏡なんて全く必要ないし肉眼で瞬きしてる所も確認できるの。
それくらい近い距離にいるっていのがNEWSは初めてだったからさ。

ペンライト振るのをしばらく忘れてボー然としたまま
亮ちゃんと山Pを目に焼き付けてスタイルの良さに感動して・・・。

でさ、ダイヤモンドから階段下りてだんだんこっちに近づいてくるでしょ?
思い込みって分かっててもすっごい目があってる気がしてしまうのね。
だからちょっと緊張してしまってあんまりじっと見れなかったりして(笑)

でもじっくりと近くで見れるチャンスなんてないから必死で見たけどね(笑)

アリーナからの感想はかくのがホントに難しいというか
全体が見れないから目に焼きついてるのはメンバーの等身大なのね。
花道を歩いてる姿とメインステで踊ってる姿ばっかりが頭に残ってて
遠くにいる亮ちゃんと山Pよりも目の前に来たメンバーに目が行っちゃう。

曲順を覚えてないというか前半知らない曲が何曲かあって
どいういう風に書いていいかわからなくなってきた・・・・。
かなりめちゃくちゃな順番やけど気にしないでくださいませ・・・。

なんかね・・・
「がんがん頑張って~カモンカモンカモン♪♪」っていう振りをする曲があって
その振りがめっちゃ可愛くて覚え切れないけど真似するのが楽しかった!!
このときスタンド側の花道にシゲと亮ちゃんが近くに来てくれていて
亮ちゃんの踊り方がすっごくかわいくてついつい見とれてしまってたよ。

山Pは反対側にいちゃってたからこの曲は3日間ともみれず・・・。

なにかのカップリングに入ってるらしいけどどれだろう??
明日あたりレンタル屋さんに行って確認しなければ!!

今回の曲目で一番好きだったのが
山Pと慶ちゃんのちょっぴり大人っぽい曲!!!←曲名分からず
これはアリーナで見るとすっごい迫力でかっこいいの!!
NEWSの曲ってみんなで盛り上がる系が多くてセクシーなイメージないから
ちぃにとってかなり衝撃的で1回聞いただけで大好きな曲になってしまった!!

もうね。とにかくダンスがめちゃくちゃかっこいいの。
ドクドクする低音とちょっと暗めの照明がまた雰囲気があってステキだし
メインの花道を歩く2人のオーラがビシビシ刺さって打ち抜かれるの。

サビの振りも覚え切れなかったけど一緒に踊れて
「指輪~♪♪」って所で慶ちゃんが指で作った輪に山Pが人差し指を通すの。
ちょっとホストっぽいんやけどこれもまたかっこいいのよね。

スタンドからはあんまり見えなくて残念だったけど・・・・
基本あんまりモニター見ずに小さくてもメンバーを肉眼で見るタイプなので。
その代わりアリーナから見てたときはすっごい迫力でため息がでちゃう・・・。
はやくDVDで何回もリピートしたい!!次回からもやって欲しい1曲だわ。

SNOW EXPRESSも毎回恒例の曲になりつつあるのかな?
なんでシングルカットされなかったんだろうって思うくらい
もっといろんな人にこの曲でNEWSの魅力を見てもらいたかったなぁ。
山Pがラップしながらフォーメーション変えていくのがかっこいいよね。
ライブでみんなで振りを一緒にできるっていうのもうれしいし。
アリーナから見たときは完全に埋もれてしまってた分、
スタンドから見たときは全体がみえてペンライトもキレイだったよ。

そうそう。意外だったのがメンバーソロの曲やってんけど
普通はアルバムに収録されてる曲をやる場合が多いじゃない??
でもソロ曲をやったのは亮ちゃんと山Pだけで他の4人は違う曲だったの。

まっすーはMASSUPERMANっていう面白い演出で
ダンスはかっこいいのに歌詞がまっすーらしく食べ物ネタやの。
「右肩にナス食べない」とか「左手にしょう油かけない」とかね。
モニターにもナスの絵が出たりMASSUPERMANが出てきたりするの。
1回聞いただけで歌詞まで覚えちゃったよ!!

テゴはセンターで愛のマタドールを歌うんやけど
ジャジーな感じに編曲されてて大人っぽく歌い上げてくれるのね。
照明が音にあわせて変化するのがまた大人っぽくてきれいだったぁ。
テゴはこういう雰囲気で空間を作り上げるのが天才的に上手いよね。

そしてテゴとは正反対なのがコヤシゲ!!
この曲はテレビで歌ったら完全にアウトなような・・・。
いきなりモニターに「ムラムラしたいですか~」って出るし!!
客席の人に谷間見せてくださいって頼むアイドルってすごいよね!!
この2人がやるからかわいくて許してしまうっていうずるい1曲だけど。
でももし仁亀が奇跡的にやってくれたらしばらく冷静に眠れる気がしないわ(笑)

オーラスでは特別ってことでなんとなんと女子高生乱入!!
メインステ上のほうに女装したテゴが立ってるの!!
これがビックリするくらいに違和感がなくて完璧に女の子やの。
足も細くてゴツゴツ感が全然ないからスカートが似合うのね。
正直、亀とたっちゃんがセーラーになった時よりもリアルに女の子だったわ。

こんな衝撃的な演出のあとが山Pのソロ・・・(笑)
あのカッコイイ楽曲の前にこの曲をするって斬新な試みよね
あまりの展開の速さに頭がついていかなくて冷静になれないよ。

山Pのソロはアルバムで聞いた時からすっごく好きで
どういう演出で歌ってくれるのかすっごい楽しみにしてたの。
で、やっぱり山Pは裏切らない!!
こうしてほしいなぁって思ってた理想的な演出だったの。
ダンサーを従えて踊る姿がほんとかっこよくて見とれてしまうもん。

センターで照明がチカチカするあたりがラブジュぽかったから
一瞬頭に仁君が浮かんできてしまいましたが(笑)
あと曲始まる前にグラサン外す姿も仁君そっくりだったよ。
相変わらず仲良しな感じでそっくりな兄弟みたいになってきたね。

亮ちゃんはメインステでシンプルに歌い上げて
モニターに直筆の歌詞が映し出されてそこにまた感動。
歌う亮ちゃんの表情を見てたら切なくて涙がでそうになってしまった。
こんな風に思ってもらえる彼女ってすごくシアワセなんだろうなぁってしみじみ。

後半はモニター付のトロッコが周ってくるんやけど
NEWSの皆様はサービス精神旺盛な方々ばっかりで
サイン色紙、サインボール、ツアーT、タオルが飛んでくる飛んでくる。
1塁側と3塁側は特によくいろんなメンバーが投げてくれるの。

オーラスの日は更にサービスがすごくてトロッコ降りてアリーナに行ったり
山Pが毎回花道の下を歩いて親子席の子供と握手したり頭なでなでしたり
車椅子の方と握手して少しお話したりで心の優しさを感じたよ。

アリーナで手を引っ張られても嫌な顔一つせずに何回も下りてくれたり
トロッコから手を振る時に必ず一番上の人に向けて手を振っていて
メインステ端の席の人のところにサインをあげたりその光景に感動した。
メンバーみんなが全員が楽しめるように工夫してくれてるっていう
その心遣いがすごく伝わってきてこの場に入れたことがほんとにシアワセ。

オーラス特別企画として突然VTRが流れたの!!
2階席の一番上の人は見えにくいからサービスしようってことで
メンバーの寄せ書きの色紙をプレゼントしてくれるんやけど
ほんとに自分たちで席を選んで座席の裏に貼り付けてくれてるのね。
テゴのキス付の超プレミア物の色紙が2枚プレゼント!!
これが当たった人はすごい強運やし一生の宝物やね!!

このツアーで6人で作詞作曲をしたShareがステキなの。
ソロパートはそれぞれが詞を書いていて心にすごく響いてきた。
山Pの歌詞には仁君や亮ちゃんへの思いが描かれていたり
メンバーそれぞれの思いが込められててぜひCD化してもらいたいなぁ。

なんだか何を書いているのか支離滅裂な感想になってきた(笑)
まとめようとしても曲順が整理できてないからバラバラだわ。

また整理できたら追記していきまーす。
なので一旦送信。




スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Happy time with...YOU all rights reserved.
designed by polepole...

