aiko、KAT-TUNをこよなく愛する「ちぃの気まぐれ日記」 あれこれ書いてるので読んでやってください。
Happy time with...YOU
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
神の雫第5話
2009年 02月 11日 (水) 23:45 | 編集
どーしよう!!やってしまった。かなりミスってしまった・・。
一つはミスじゃなくて家HDDのばかやろうがやりやがったけど
もうひとつは自分の手で、自分のミスで消去を押してしまったのよ。
なんでこんな単純なミスをしてしまうのだろか人間ってもんは・・・。

というわけで、
編集中に神の雫第2話を一部削除しかなり落ち込んでいるちぃです。
あまりにも新しく買ったBDレコーダーが調子が悪いので
早め早めに編集してダビングしようとおもってがんばってたのね。
で、神の雫もそろそろ落としたかったからCMをカットしてたわけですよ。

番組始まる直前のCMもチャプター入れてると思って消去ボタンをポチッと押したら残り時間が38分って表示されまして・・・一瞬頭の中真っ白になりつつ念のため再生したら案の定オープニングから最初のCMまでばっさりと削除されててリアルにテレビに突っ込んだからね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まぁ自分でやってしまったから誰かに怒りをぶつけても仕方ないしショック
うけつつも結局は諦めるしかないんやけどね。
でもやっぱ諦めきれないしリビングのHDDに奇跡的に残ってる事を祈ります。

それよりももっとショックなことがさ、というよりショックを通り越して
怒り爆発なことが判明したわけですよ!!!!
今日ははなまるといいともにたっちゃんが初出演ってことでもちろん録画予約してるわけですが、今日のためっていうより毎日録画してるんで録り逃すなんてことは絶対にありえないでしょ??
それなのに録画リストを見たらいいともの文字がどこにも見当たらないの。

でもねその前にちょっとした嫌な予兆があったというか夕方にミヤネ屋を何気なく見てたら突然テレビの画像がフリーズして動かなくなったの。
放送事故かなとおもってしばらく見てたんやけど何のメッセージもでないし
おかしいなと思ってふとHDDの機械を見たら録画なんてしてないのに
録画中のランプが光ってて停止しようとしてもリモコンで全く操作できなくなってさ。

仕方ないから電源を落として再起動させてもう一回録画リストみたら
いいともの前に録画予約してたなるともの所に正常に録画できませんでしたってメッセージが悲しくも光ってるの。
なるともの録画中になにかトラブルがおきてそのせいで
いいとものたっちゃんが録画できてなかったっていうね・・・。
幸いにもお母さんがリビングで録画してくれてたから助かったけど
購入して4日でトラブルの予兆が出て2週間で完全に故障ってどうなの?

それ以外にもいろいろ起きてたからちょっと前に修理依頼出して
カスタマーセンターのお姉さんにも散々状況を説明したのに
修理の人が来るまでに更にトラブルおきて使い物にならないなんてね。
一応明日業者の方がチェックしてくれる予定だけどサヨナラは確実ですわ。
世界の〇山工場で作って日本製を謳ってるんじゃなかったですっけ?

旧HDDも同じメーカで同じトラブルが起きてるんであまりにもひどすぎるし
何回も修理出すのも嫌なので購入した某電気屋さんに状況を説明して他社の物に交換してもらえるようにしました。
だってさぁ、修理出すってことは出してる間の録画とダビングは代替のんでやるってことになるやん?でもそんな調子よくディスクが綺麗に埋めれるわけないと思うのよね。
ワンドロ祭りが終わったらaikoの新曲発売されるしその後はRESCUEの
発売もあるわけだしHDDを修理に出してデーターが消えたりしたら困るわけですよ。
その為にも早め早めに作戦立ててちょっとでも安心な状況を作らないとね。

ほんと文句ばっか言ってますけどなんでこんなに相性悪いんだろ?
2台とも同じトラブルが起きるって相当合わないんやろうね(笑)
次はパナソニックさんで同じレベルのものを探したいと思います。
優しいヨド〇シカメラの店員さんの対応に感謝して買いに行きます。

はぁ、もうこんなに腹が立ったのは久しぶりです(笑)
録画できなかった事も腹立つけど販売メーカに怒り心頭ですね。


というわけでワンドロのメイキングのツボはまた今度です。
夜中に故障する可能性もあるんでダビングして明日に備えます。

ではでは今日はこの辺で・・・。


aiko☆amazonで予約☆
milk/嘆きのキス
DECADE プレミアムエディション(完全限定生産) [DVD]
DECADE スタンダードエディション [DVD]

KAT-TUN☆amazonで予約☆
RESCUE (初回限定盤)
RESCUE (通常盤/初回プレス仕様)
RESCUE (通常盤)

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Happy time with...YOU all rights reserved.
designed by polepole...

