aiko、KAT-TUNをこよなく愛する「ちぃの気まぐれ日記」 あれこれ書いてるので読んでやってください。
Happy time with...YOU
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
じゃけん4兄妹のオールナイトニッポン!!
2009年 02月 18日 (水) 03:23 | 編集
ついについに始まりましたポルノ昭仁さんのオールナイト。
気になるaikoとのぬるいトークをできる限りお届けしまーす。

昭仁、aikoデビュー10周年記念今宵はお祭りじゃけ~SP

というわけで始まったわけですが
aikoが登場前のOPトークが思いっきり下ネタなんですけど(笑)
しかもめっちゃコアな妄想ネタなんですけどどーなんですかこれ?
まぁ夜中だしラジオだし昭仁さんだし諦める事にしよう(^_^;)


本日のメールテーマはaikoにどうしても聞きたい事。

この後のaikoのフリートークが繰り広げられるということで
本日の1曲目は、ポルノ「マシンガントーク」です。

曲が終わってもまだ下ネタトークが続いております。
やっとやっとこの後aikoが登場予定でございます!!

場所は変わって・・「じゃけん’s Bar」にて

音楽界の10年戦士兼ねてからの音楽仲間の2人は何を話すのか。

「コーンポルノ??」謎の言葉を交わす2人・・・。
ちなみに2人にしか分からない挨拶のようです。

スタジオがかなりムーディーな間接照明に包まれる中
Barにいるという設定で我らがaikoが登場です!!

と思ったら登場と共に設定はやめるらしい(笑)
ってかaikoが登場してもまだまだ下ネタトークです。

昭仁さんが女系家族に育ったということもありaikoから質問。
「例えばエロ本とか見ててばれたことないの?」←aikoも下ネタかい(笑)

お母さんとお姉ちゃんがいるときAVを見てたらばれたらしい。
それまではヘットホン装着で見てたけどそれがばれて以降は
音声なしですべて妄想のさらに妄想で楽しんでとか(笑)
でも見てる最中たまにドアを開けられた時は急いで番組変えたけど
たぶん一瞬は見えてしまってたと思うけどそこは暗黙の了解だって。

話はかなり逸れましたがaikoはキャンペーン真っ最中なのです。
今日はうたばんの歌取りの収録があってそれが終わってから
オールナイトに出るまでに時間があったから渋谷の神座に行ったら
斜め前で食べてた男子がaikoと同じツアーストラップつけてて
さらにお店の前でファンクラブ会員の人に出会って立ち話したんだって。

aikoはよく街でであったファンの子と立ち話してるよね。
話すって言うより話し込んで最後励まされたりするらしいし(笑)

aikoの最近はこんな感じ。
先日、箱根神社に行っておみくじを引いたら大吉だった!
箱根まで行ったのに神社だけでたった2時間弱で戻ってきた(笑)

漫画大好き昭仁さんの自宅には3500冊あるらしく
スライド式の互い違いにできる棚に保管してるんだって。
aiko最近のおすすめの漫画(タイトル忘れちゃいました)は
旦那さんがアル中でも毎日笑って生きていくっていうストーリーで
夜中とかに読むとかなり切なくなって頑張ろうって思える内容との事。

新曲milkができたきっかけは・・・・
33歳の誕生日を迎えて何かがあったわけではないけど
なんかいろんなことを始めたいなぁと思って書いていて
去年の夏ごろに出来上がった楽曲でシングルになったらしい。

昭仁さんがmilkを聞いた感想は・・・
今までの楽曲よりも女の子の強さが見えたんだって。

というわけで本日の2曲目は明日発売「milk」です。

aikoはなんで噛まないの??
昔オールナイトやってたときも噛んでたらしいけど
最近は人の名前をかなり忘れる。言葉が出てこないと。

話は変わり10周年の実感は??

記念ツアーやってる最中はあまり感じなかったけど
いろいろライブできていろんな人と会えるし忙しくて嬉しい
雑誌のインタビューで10周年について聞かれると実感するし
10周年を振り返るとあまりにもいろんなことがあり過ぎて
一つ一つ振り返るといろんな事があり過ぎておかしくなりそうだったと。

昭仁さんはだんだん認知される事でふわふわした状況が続いて
しっかりと地に足を着けて行かないといけないなって思ったって。
周りの見る目が変わってきたり状況が変わることが嬉しかったし
でも7年目位にその状況が当たり前というかポルノが認知されてるのが
不思議で、存在してるポルノの岡野昭仁が自分じゃない気がしたんだって。

aikoは10年経って1つ小さい家が建てられてっていう感じで
これからは更地に新しい家を建てていこうという心境だと。

ここでリスナーからの質問メール
私たちがみてるaikoは元気で明るいイメージですが
そんなaikoもたまに落ち込むことがあると思いますが
どんなことをして抜け出しますか??

植物に水をあげて漫画を読んでるのが好きやけど
フローリングを靴下で滑って遊んだり(一人で)するらしい。
靴を取りに行く時とかにシャーンって滑りながら取りに行くと(笑)
最近はパンブームで今日も来る前にパン焼き機をセットしてきたから
家に帰ったころにはおいしいパンが焼きあがってる予定だそう。

一人遊びが大好きやから漫画買いに行ったりとか
その漫画を見て「キレイやなぁ」って気持ちを変えるんやって。
掃除してきれいにしたら気分も変わって新しく踏み出せるとのこと。

昭仁さんはバスフィッシングをしてるときが
無の時間やからそれが抜け出す方法だそう。

aikoが釣りについていろいろ質問してるんやけど
あまりに基本がなってないから昭仁さんに怒られてます(笑)

例のaikoの一人遊びを昭仁さんが命名してくれました。
「フローリングシュー」今日のプレゼントキーワードにも抜擢です。

aikoが昭仁さんもやってみてとかなりお勧めしてるよ(笑)
冬のモコモコした靴下でやるとさらに滑るからと熱弁してます。
昭仁さんは自分の楽しみとしてラジオで発表するほどじゃないと。

ここでラジオ企画「記憶の壁コーナー」

いつもは中間テストとかで実際に出た問題に
昭仁さんが答えれるかというコーナーらしいですが
今日は特別ということで2人の思い出がクイズになっちゃいます。

第1問
「僕が初めてaikoとあった時の僕の髪の毛の色は?」
答え:金髪。←正解。

第2問
「aikoの曲で僕が唯一ピアノで弾ける曲があります。
それをaikoに自慢したことがありますがさて何でしょう??」
答え:カブトムシ。←正解

昭仁さんがリハーサルの時か何かにピアノを弾いてて
この曲がEフラットだからそのまま弾いてたらaiko,がきて
「普通のキーで弾けばいいやん」と言われて目から鱗だったと。
耳コピの我流で弾いてたから未だにEフラットじゃないと無理だって。

第3問
「みどりの日に2人のアーティストと飲んでいてaikoに電話して
呼び出しましたがその時僕が一緒に飲んでいたのは誰でしょう??
ってか問題出しつつもあまりに酔っ払ってたから実際にaikoに電話したか
どうかは定かではないけどそこでaikoの話で盛り上がったのは確かだと。」

答え:元ちとせ 我那覇美奈。←正解。

さすが我らがaikoさん見事に全問正解でございます。
その時の状況も細かく覚えてて昭仁さんもビックリしてます。

本日3曲目は一番リクエストの多かった桜の時♪♪

記憶の壁。aiko→昭仁さん

第1問
「私、aikoが昭仁さんと初めて話をしたのはいつどこで?」

答え:アポロでMステに出た時に旧テレ朝の社屋で話した。
    業界人のセーターを肩からかけてる人もいてた・・・。

しかし正解は・・・・
今から12年前の大阪のミューズホールで写真を撮ったとき。
昭仁さんは金髪で白い服を着ててミューズの前で撮った。
デビュー前からポルノのインディーズの曲を聞いてた。

でも昭仁さんは全然覚えてなくて証拠を見せろってaikoに迫った所
その写真を失くしてしまったから無理って言われたんだよね・・・。

第2問
「aikoが昭仁さんから言われて嬉しかった一言は何??」

答え・・・セカンドアルバム桜の木の下を聞いて
     なんと言う素晴らしい作品を書くんだ。僕も頑張ろうと思った。

正解は・・・
aikoがCCレモンホールかNHKでライブやった後に
「動いて歌ってるのも好きやけど止まって歌っている姿も好き。」
理由は、動いて伝えなきゃいけないと思ってたからうれしかったから。

第3問
「忘れられない昭仁さんとの飲み会は何でしょう??」

答え・・渋谷の和食屋さん。下に沖縄料理店があるお店に行った
     誰かのライブイベントに一緒に出てた時でしょ??

aikoから「一緒にイベント出てないし」って突っ込まれてます(笑)

正解は・・・
3年前、スカンチのライブを見に行った後のポルノと飲み会
aikoは滅多に飲み会に行かない人間だからすごく覚えてるらしい。
かなり酔っ払って言えない様なブラックな下ネタ話をしたもんね。
なぜか下ネタを携帯に打って見せ合うっていう遊びをしたり
Sについてみんなで討論会をしたりすっごく盛り上がったとのこと。
じゃけん4兄妹で仲がいいけど飲みに行ったのはあの1回だけ。

結果、基本的に覚えてない昭仁さんは全問不正解(笑)
手帳を買ったから今日の思い出も書き留めておくってさ。
今日のことも忘れそうで怖いってaikoに突っ込まれてますが(笑)

CM中も続いてブラックな話をしてたらしいっす。
リスナーの人にも突っ込まれてる2人がすごいわ。

昭仁さんは自転車にハマってるらしく
aikoもちゃんと趣味を持ったほうがいいよ言われたaikoですが
実はちょっと前に自転車はまりかけたことがあったけど
自転車に乗ったときの呼吸が分からなくて風邪を引いたと・・・。
冬にデビューしたから冷たい空気に喉がやられたらしい(笑)

呼吸って意味が分からん!って昭仁さんに突っ込まれてる。
まずは寸法を測って自分に合う自転車と服を手に入れろと・・・。
ちゃんとのるならば電車に乗ってサイクリングスポットに行く輪行をせよと。

そこでaikoから疑問が・・・
自転車にはカゴとか雨よけはちゃんとついてるか??

雨の日はどーやって乗るん?
カゴがなかったら買い物行かれへんやん??

と、ここで昭仁さんから厳しい一言が・・・
「雨の日は自転車に乗らないの!!もういいわ。」

というわけで本日最後の曲は「嘆きのキス」でした。

基本的にこの2人のトークは漫才ですね(笑)
昭仁さんが広島やのに関西っぽいのりやから
さらに2人が話し出すと早口でクロストークなのです・・・。
なので書きとめようとしても文字にできる感じじゃないのよね。

なんとなくレポと言うかツボをお送りしましたが
ラジオのおもしろさを10%位しか伝えられてないと思いますわ。
2人の掛け合いがかなりおもしろいだけにすごい悔しいね・・・。

まぁ、ちぃの思い出日記ということで許して下さい。

ではではそろそろ寝まーす。




aiko☆amazonで予約☆
milk/嘆きのキス
DECADE プレミアムエディション(完全限定生産) [DVD]
DECADE スタンダードエディション [DVD]

KAT-TUN☆amazonで予約☆
RESCUE (初回限定盤)
RESCUE (通常盤/初回プレス仕様)
RESCUE (通常盤)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Happy time with...YOU all rights reserved.
designed by polepole...

