aiko、KAT-TUNをこよなく愛する「ちぃの気まぐれ日記」 あれこれ書いてるので読んでやってください。
Happy time with...YOU
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
aiko DECADE隠し映像
2009年 03月 07日 (土) 02:53 | 編集
亀ちゃんラジオで内田有紀さんの幸せになりたいを聞いて
懐かしくて歌ってたら意外と歌えてしまった、ちぃです(笑)

最近ほったらかしにしてましたが一応元気にしております。
若干、うつ病になりそうなくらいボーっとしてたりもしたけど夜中だけで
KAT-TUNとaikoを見てるときはいつも以上にあほで元気にやってました(笑)

さて今日はながながと書いて行きますよ!!
題して「私も頑張りましたaikoライブDVD隠し映像公開」の巻き

ではではまだまだあるだろうほんの一部を公開したいと思います。
自分で頑張って攻略したいと言う方は見ないでくださいね。
もし間違って勢いで見てしまってもクレームはご遠慮ください(笑)
私もまだ全部できた訳じゃないので未完成ですが
できたところから順次お披露目していきます♪(ゝ∀・)b グッジョブッ☆

一応隠しておきます。こちらからどーぞ。
ではまず簡単な、LOVE LIKE POP add vol.11.5からまいりましょうか。

メニュー画面で、「キラキラ」にカーソルを合わせて、とりあえず心の準備をします。
そして赤いワンピースでグーの手がアップの画像が真ん中にやってきたら
タイミングをあわせてリモコンで”←”、”↑”をプッシュ肉球するとパスワード入力画面が。

肝心のパスワードひよこはというとケースの中を覗くとそこに答えがあるんですね

パスワード「10th」

パスワードを入力すると舞台裏のリハーサル風景がみれるのです♪♪

ちぃの注目映像はBassカズのかっこいいアップ@カメラ目線!!
aikoがカズのなが~いまつげを触った後のカズのほほえみがたまらんっす。

そしてaikoが目玉のオヤジの頭をかぶってみんなを驚かせに行ったり
ケータリングでご飯をよそってみたりセクシーポーズをしたりしております。

その後、側転披露しながら「なんで?なんで?」と問いかけたかと思えば
スタッフさんからの10周年おめでとうアーチと花束flowerの贈呈。

ライブオープニングで登場する白い風船の中のスタンバイ風景もあったり
フェスティバルで10周年記念ポスターバックに記念撮影もあったりと盛りだくさんです。

続きまして LOVE LIKE ALOHA vol.3隠し映像へとまいりましょう!!
これまたクリアするまでにかなりの時間と体力が必要でしたヽ(。-ω-)人(。・ω・)

まずメニュー画面で「天の川」にカーソルを合わせて、心の準備をして待ちます。
空が暗くなって流れ星が落ちてきた一瞬のタイミングで”←”、”→”をすばやくプッシュ肉球
・・・すると世にも不思議な記憶力ゲームが始まります。

この記憶力ゲームがかなりのツワモノというかハンパない集中力が必要なの!
最近、クイズ番組でアハ体操みたいなのあるでしょ??あれの上級者版ですね。
ゆっくり変化していくaikoのライブ写真の一部のどこが変わったかを当てるの。

まだまだ登場してない写真もあるらしいけど、ちぃが遭遇したのは以下。

海の家の看板の文字 → h.n.seaのところhがnに変わる。
aikoがステージの花道に立ってる → 後ろ向きだったaikoの向きが逆に変わる。

黄色いタンバリンを持ったaiko → タンバリンの色が黄緑に変わる。
                     (タンバリンが変化せず、でもどこが変わったかは不明)

aikoが野外ステージで歌ってる → aikoのTシャツが白からピンクに変わる。
                      (Tシャツが変化せず、でもどこが変わったかは不明)

ギター、やよっしー&たつたつ→ やよっしーの帽子の色が黒から茶色に変わる

ギター、やよっしー&ひろのしん → 画面左上にあるペットボトルが消える
                                or 
                      やよっしーのギターの右上のプラグが消える


このめっちゃ大変なゲームを3回連続クリアすると
今度はシルクハットゲームの画面へと変わり隠し映像はまだおあずけです。

ルールは簡単、バロメーターが赤い所にきたらボタンをポチッと押します。
そしたらハットからいろんなものが出てきて最終的にaikoが出たら成功です。

りんご→LOVEハートチョコ→わざと失敗→aikoのCD→犬
りんご→LOVEハートチョコ→車→犬

他にも何パターンかあったけどaikoには辿りつけず・・・

ちぃが成功したのはこちらの順番です。 
わざと失敗→鳥→火事→aiko CD→犬→aiko

しかしこのゲームは本当に運が物を言うらしく法則が通用しません(笑)
ちゃんと赤い所でポチッとしても失敗になったりしちゃうんですねー。

aikoが出現するまで何回失敗した事かorz
なんども挫折しかけてはトライし続けること30分以上やっと隠し映像にたどり着きました。

その中身は「ひとりLOVE LIKE POP vol.3」弾き語りSP。 

まずはaikoによる即興、正解おめでとうソング♪♪
内容は・・・簡単だと簡単すぎると言われ、難しいとレコード会社にクレーム(笑)
10周年長いようであっという間、33歳ぞろ目だからと言って何も変わらないLLP vol。3

その後はaikoの弾き語りライブの始まりです。

深海冷蔵庫、キラキラ、恋人、あなたと握手、それだけ、ロージー、雨の日
Smooch!(鳥のさえずり付)、雲は白りんごは赤、気付かれないように

たっぷりと20分も歌ってくれてて、
アンコールの「気付かれないように」は泣きそうになったよ。
ほんとにaikoが好きでよかったと心から思える瞬間だったもん。

さてこのゲームにはもう一つ隠し映像があるんですよ!!

りんご→わざと失敗→わざと失敗
次にシルクハットからケーキが出てきます。その後に右側にあるうんちをクリック。

すると・・・aikoのシフォンケーキ作りin 自宅キッチン??

これがめっちゃかわいいの!!!ケーキ作りたくなるよ!!
白のキッチンもオシャレで可愛くてあんな家に住めたら最高よね。
もう一回見るにはまたゲームクリアしないといけないのよね・・・。

まだもういっこDVDあるけどクリアできてないんだよ

これから時間費やして頑張って見つけたいと思います。

ながーくなりましたが以上でございます。
お付き合いいただきましてありがとうございました
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Happy time with...YOU all rights reserved.
designed by polepole...

